スピードラーニング 〜1日目〜

私がスピードラーニングを1日使用した感想を皆さんに話そうと思います!

 

ちなみに私は英語を全くと言っていいほど話せません(笑)😕

 

まず、スピードラーニング第1話は日常会話の内容でした。

最初聞いてみると、英語がもう呪文に聞こえるほど聞き取れませんでした。

しかし、同じ会話を何周も繰り返し聞くことで、会話で使われている単語は少しずつですが、理解できるようになりました💪

もちろん内容は全くわかりません🤪

しかし、便利なことにスピードラーニングは英語を話したあとに日本語での和訳も流れてきます。

そうすることで、「この英単語はこのような意味なのか!」と理解できます。

また、スピードラーニングのCDには英語のみ収録されているものも付属されているため、英語の後に日本語が流れるCDを聞き、慣れてきたら英語のみのCDを聞くと、完璧ではないですが、ある程度理解できるようになりました!👏

 

もちろん聞き流すだけで習得できる語学なんてないと思います。

しかし、普段の勉強に加えスピードラーニングを使用することで、自然な英語の発音や外国人とのコミュニケーションの取り方なども勉強できるため、より発展した英語学習ができると感じました!

 

まだまだこれから!💪🎉